サロン叶波(とうは)

インナーチャイルドセラピスト&学生ホメオパス・叶波(とうは)のブログよ!!

インナーチャイルドセラピー ホメオパシー

自分らぶ!!で生きるためのカミングアウト!!

投稿日:

こんにちワンコ(´∀`)

学校から、先日の追試のテストが返って来たよーっ!!

 

1、2年生は、ホメオパシー、解剖生理、病理のテストがあるんだけども、あたすは解剖生理と病理が苦手で追試だったのー!

 

結果は、、、

追試の追試(笑)

(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

こないだの飛び蹴り事件の前まで、くたばりまくっていたから仕方ない( ;∀;)

ほんとーは、追試の追試になったらどうしよう!っていう「優秀でないといけない価値観のインナーチャイルド」により、恐怖すぎて、追試うけるのやめよーか、くらいに思っていたんだけど。

といいつつ、ほんとに優秀でないと!と思うなら勉強するけどね(笑)。

それよりも「本気出してもうまくできなかったら怖い」というインナーチャイルドのほうが強かった( ̄▽ ̄;)

飛び蹴り事件後、「まあいいか」と思って、えいっ!って受けちゃった(゚∀゚)

結果、また追試だったけど、ほんと「まあいいか」と思えてしまったよ!

これからまた勉強すればいいだけなんだもん。

 

ほんとは飛び蹴り事件前まで、勉強しなきゃと思いつつできない自分を、すげーーー責めてたんだよね!

しかしそのインナーチャイルドも癒され、ぱっぱらぱーでも良しと思えて、

そしたら勉強する気になったよ(´∀`)

 

こんなもんだよね。

どんだけの威力だ、インナーチャイルド!(゚∀゚)

 

こんなことをブログに書くなんて、「こんな頭悪いホメオパスにみてほしくない」なんて思われちゃうかもだけど、

優秀でお勉強できることだけが素晴らしいことじゃない、と思って書いちゃった!

そして、完璧な人なんかいない。

 

あたしはずっと完璧になりたかったの。

でもそんなの無理に決まってる。

そんな余計な「この世的価値観」は手放したの。

「この世的価値観」とは、この地球上でだけ通用する価値観なの。

 

「あの世的価値観」とは、宇宙の価値観で、勉強ができることでも、お金をたくさん稼げることでもない。

どれだけ自分を愛せるか、人に優しくできるか、なんだよ。

死んだ時に宇宙に持って帰れるものは徳だけだよ。

そしてそれによって来世の課題も決まるのですよ!

 

あたしはできれば今世で解脱したいのー!だってまた赤子から生まれ変わってやり直すの大変じゃん?(笑)

そして、今を幸せにしたいから!!あたしはダメな自分を許し、愛するよ(゚∀゚)

 

なーんて、まだまだだけど!

とりあえず、勉強できない自分を少し許せたため、カミングアウトしました(笑)。

 

あたしは、愛あるホメオパスになりたいの!

お医者さんやカウンセラーで、ただ事務的に技術だけで治療だけする人もたくさんいる。

あたしはきっとそんなの出来ないよ。

その人に寄り添いたいんだよ。

 

どうしたらその人の病気が治るかだけじゃなくて、

どうしたらその人が生き方考え方を変えられるか、を一緒にやっていきたいんだよ。

病気は、「生き方考え方を変えなさい」という神様からのメッセージなの。

ただ偶然なった訳じゃないし、薬やレメディー飲んでりゃ治るもんじゃないんだよ。

インナーチャイルドセラピー、食生活、生活の見直し、人との付き合い方、仕事、家族、、、

人生そのものを考えなきゃなんないんだよ。

それを一緒に考えていきたい。

ただ良いことだけ言って、満足させるだけのセラピーとも違うだよ!

 

愛のホメオパスとなれるよう、自分を高めたいのだ。

それには、自分自身を愛して許していくこと。ダメな自分も許すこと!!これしかない!!

 

なーんて偉そうに言っているけど、、、

「愛あるホメオパスになるには、解剖生理も病理も必要」

なので、勉強もがんばります(笑)。

 

愛あるホメオパス目指して、がんばりま〜す!!

とーはでした!!!

叶波(とうは・南波由佳)
Tel:080-5188-4884
Email:toha.homoeopathy@gmail.com

叶波のインナーチャイルドセラピーについてはこちら!

インナーチャイルドセラピーの詳細だよ!

 

-インナーチャイルドセラピー, ホメオパシー

執筆者:

関連記事

超跳び蹴りくらった!!!@江ノ島!!!

みなさま、こんにちわんこそば!! いやーいやーいやーーー!!! もーねもーね、まじビックリだYO!!な、この数日でした!ヽ(;▽;)ノ お腹いっぱいでまたブログ書けずでした。   8日に急遽参加した、 …

江ノ島でレディーガガ!限界を超える!!

こんにちワンダーランド!! こないだお友達のひろみちゃんに、なななんと! レディーガガのBorn This Wayのダンスを習ったよ!!ヽ(;▽;)ノ あたしをご存知の方はよくおわかりでしょーが、あた …

インナーチャイルド癒し中のクライアントさんの投稿だよ!

らぶー(´∀`) 魔女とーはだよー!   あー、魔女ってゆーの楽しー!!(笑) 魔女は職業だわよねー! さて、あたしのインナーチャイルドセラピーのクライアントさんが、ちょー素敵なことをフェイ …

悟り猫フクオさま、ショックを克服したオハナさま!

みなさま、らぶ!! 昨日は、松尾敬子ホメオパスの健康相談にいってきたよ!!(о´∀`о) 夫のG兄、息子猫のフクオ、娘猫のオハナをみていただきました!! 松尾敬子ホメオパスは、「QX-SCIO」という …

病気とは神様からのメッセージか?それとも偶然か?~太田母斑から学んだこと~(今回ちょー真面目なのよ!!!)

みなさま、急に激暑くなったけど、溶けてないかしら? あたしは暑すぎてもう溶けてなくなりそうよ!てゆーか、溶けて痩せたいわよ!!(゚∀゚)   さて、先日のブログで 「病気とはその人の生き方考 …