サロン叶波(とうは)

インナーチャイルドセラピスト&学生ホメオパス・叶波(とうは)のブログよ!!

インナーチャイルドセラピー ホメオパシー

病気とは神様からのメッセージか?それとも偶然か?~太田母斑から学んだこと~(今回ちょー真面目なのよ!!!)

投稿日:

みなさま、急に激暑くなったけど、溶けてないかしら?
あたしは暑すぎてもう溶けてなくなりそうよ!てゆーか、溶けて痩せたいわよ!!(゚∀゚)

 

さて、先日のブログで
「病気とはその人の生き方考え方を変えなさいという神様からのメッセージ」
と書きました。
病気は偶然になるものではない、と。

そしたら、それが納得いかないというご意見がありました。
病気になった人の今までの人生を否定してほしくない、病気は偶然になるものと思っている、と。

 

なるほど。と思いました。
確かに、何かの意見を伝えるということは、何かを肯定し、何かを否定することにもなりますね。

あたしとしましては、
「偶然病気になる、という考え方。それはそれでいいじゃないか。」
と思います。

その人が一番納得いく考え方をするのが、一番いいでしょう。

 

ではなぜ、あたしはこの「病気とはその人の生き方考え方を変えなさいという神様からのメッセージ」ということが腑に落ちてるかといえば、あたしにピッタリと合ったからなの!

ちょっとあたしの話をするわよ!

 

あたしは生まれてしばらくしてから、顔右半分と右目の眼球に「太田母斑」というあざができました。
学生時代は「気持ち悪い目」などと言われ、ずっといじめられてきました。

なぜあたしだけ、あざがあるの?って思ってました。
知らない人から「目どうしたの?ぶつけたの?」と良く聞かれました。
そのたびに泣きそうになりながら、「あざなんです」と言ってきました。
聞かれることはとてもとても辛かった。
この時の感情はなんと言えばいいのか・・・恥の感情かな。
自分は醜い生き物、というような感情だったような気がします。

 

で、ずっとメイクで隠していたけど、25歳くらいの時にレーザー治療が発達したので、治療をうけました。あたしが生まれた当時はそんなのなかったのよ~。

そして、皮膚はすっぴんでも大丈夫なくらいにあざが薄くなったの!

 

でも、そもそも、眼球のあざが一番嫌だったんだけど(メイクで隠せないから)、なんだかどーーーでもよくなっちゃったの。
今や、もうほぼ忘れちゃってるくらい!!

これはなんでか?!

 

あたしはずっと自分の弱さをすべて、あざのせいにしてきたのです。
なにか人生でうまくいかないことがあると「あざがあるから」ってあざのせいにしてきました。
気の小さい自分(ホメオパシーでいうと根本体質Calc.)、人と仲良くできない自分、なにより自分自身を愛せず許せない自分。
「あたしはこのあざのせいで人生だいなしだ!」って。
親にも何度も言ってきて、そのたび母は「お母さんが変わってあげたいけど」って言ってました。
親も苦しめてきたなあ。
自分の弱さは人を傷つけますね!ごめんよ、お母さん!

 

レーザー治療をして、あざが消えて、
「あれ?今までの辛いことって、あざのせいじゃなかった・・・自分の性格のせいじゃん!!」
て気付いたんだよね!!
ごまかしがきかなくなった(笑)。

 

なんとゆーことでしょう!!
原因はあざじゃなかったんだよ!!
あざがあるから醜いのではない、自分の心が醜かったの。

このことに、35歳でようやく気付きました!!
あざを治療したのは25歳~26歳だったけど、そこから気付くのに10年近くかかったんだよね。
ずっともやもや考えてたの。
そしてやっと、あざを理由にすることから、自分の内面をみつめることへと変われたの。

 

35歳まで、
「人生は不条理。自分ではどうにもならない。運命というものでしかない。神様は不公平。世の中は不公平。」
と思ってきました。

なんであたしだけ?
あざも、家庭環境も、人とのつきあい下手も、恋愛も、離婚も、お金も、仕事も。
ぜんぶぜんぶ、なんであたしだけこんなに不幸なのか?と思ってました。

(今考えると、ちょー怖いよ!被害者意識!!!)

 

そして35歳の時に「ザ・シークレット」(引き寄せの法則の本)を読んでやっと気付いたの。
この世界は自分が作っていると。
自分の思ったことが実現しているのだと。

 

なぜあたしにあざができたのか?

あざが出来た時、父は趣味で猟をしていたのだけど、もしかしたらその殺生が原因かもしれない、と思い、猟をやめたと聞きました。
あたしは動物が大好きなので、この出来事は大きいのではないかと思っています。
神様が父に猟をやめさせ、そしてあたしに動物への愛を与えてくれたのではないかと思っています。
こういったカルマ的なことも原因のひとつだと思います。

「過去生で致命傷になったところが、あざで出ることがある。」という話も聞きました。
つまり前世で顔を殴られたとか刺されたとかがあって、今世であざがある、ということ。
こういう過去生のカルマもあると思います。
(まあこういう話するとますますドン引きされそうですが(^^;;)

そして、あざがあるおかげで傷ついたこと。
そのおかげで、心の痛みを知ることができました。
痛みも苦しみもない人生では、幸せも喜びも感じられない。
いじめられたのは、自分が自分自身をいじめていたから。自分を恥だと思っていたから。
人のせいではない、自分のせいだったのですよ。
自己卑下がいかに間違ったことかもわかりました(まだまだ勉強中ではあるけど)。

思い返せば、自分はとっても嫌な奴だった。
とってもわがままだった。全部人のせいにしていた。被害者意識だったからね。
そりゃー、いじめられて当然(笑)。

 

このことに気づけたのは、あざがあったおかげ!
あざ様々!!

 

今や、まったく目のあざのことを聞かれなくなりました。
そしてたまに聞かれても、全然普通に話せるようになりました。
昔嫌いだった写真も、今や大好き。
写真で目のあざがうつっていても、隠すことはまったくありません。
むしろ世間に知らしめたいくらい(笑)。

 

↓これちょっとわかるかな?自撮りだから左右逆になってるけど、右側の白目にあざがあります。

 

ここまで目のあざを肯定できたのは、自己卑下をやめられたから。
あざがあるから醜いなどという、この世的価値観を手放せたから。
人の美しさは魂です。(なんて偉そうにいいつつ、まだまだなんだけどね)

 

ここまで考えたら、とてもとてもあざが出来たのは偶然だとは思えない。
あたしが学びたくて、あざのある人生を選んだとしか思えない。

そして、もし偶然だったら、不条理だったら・・・?神様は不公平なんだとしたら?
行き場のない怒りはどこへやればいいのでしょうか?
35歳まで不条理と思っていたけど、そう思う限り、どこにも解決策も逃げ場もなかったのです。
あたしにとっては、自分が決めたことと認識するほうが、自分で解決できるから納得がいったのです。

自分が選んだことと認識してから、世界は大きく変わりました。
人付き合いも楽になってたくさん友達ができたし、恋愛もうまくいったし、人生でやりたいこともみつかった、そして自分を前より好きになれた!!

 

でもこれも、だんだん、ですよ。
35歳で気付いたけど、40歳でホメオパシーの学校に入り、この「病気とはその人の生き方考え方を変えなさいという神様からのメッセージ」という言葉が腑に落ちて、やっっっと、ですよ。

いまなお、自分を無条件に愛するために、インナーチャイルドを癒す日々です。
ほんとまだまだ、学びの途中。

 

だけど、あざのことは納得できたかなと思います。
あざはホメオパシーでは消える可能性は少ないと思います。
それでも幸せ、自分が大好き、と考えられることが一番大切です。

 

ホメオパシーの大師匠である由井寅子先生はよく
「最終的には命があるだけでありがたく幸せだ、と思えたらいい」
と言います。
「わたしたちは、神様の分霊(わけみたま)である。神様が自分の魂を分けてわたしたちを作ってくれたのだから、不要な人などいない。神様から愛されてない人などいない。
人生で辛いことが多い人は、それだけ神様から気付きを促されている、目をかけられているということ。」
と聞きました。

神様は不公平だという考えだったら、とうてい納得いかない話ですが、あたしは腑に落ちました。

 

↓苦しみの果てに(笑)、今は夫とフクオとオハナと暮らせてありがたいでございます!

 

とまあ、すんげー渾身の力を込めて書きましたが(笑)・・・ほんのちょこっとでも、伝わったら嬉しいな!!!ヽ(*^ω^*)ノ

まっ、究極は「自分らぶ!で生きりゃいい」っちゅーことやで!!!ヽ(*^ω^*)ノ

ご意見ご感想、もの申したい!!!などなどはメールしなさいよー!!

 

叶波(とうは・南波由佳)
Tel:080-5188-4884
Email:toha.homoeopathy@gmail.com

叶波のインナーチャイルドセラピーについてはこちら!

インナーチャイルドセラピーの詳細だよ!

-インナーチャイルドセラピー, ホメオパシー

執筆者:

関連記事

江ノ島でレディーガガ!限界を超える!!

こんにちワンダーランド!! こないだお友達のひろみちゃんに、なななんと! レディーガガのBorn This Wayのダンスを習ったよ!!ヽ(;▽;)ノ あたしをご存知の方はよくおわかりでしょーが、あた …

悟り猫フクオさま、ショックを克服したオハナさま!

みなさま、らぶ!! 昨日は、松尾敬子ホメオパスの健康相談にいってきたよ!!(о´∀`о) 夫のG兄、息子猫のフクオ、娘猫のオハナをみていただきました!! 松尾敬子ホメオパスは、「QX-SCIO」という …

インナーチャイルド癒し中のクライアントさんの投稿だよ!

らぶー(´∀`) 魔女とーはだよー!   あー、魔女ってゆーの楽しー!!(笑) 魔女は職業だわよねー! さて、あたしのインナーチャイルドセラピーのクライアントさんが、ちょー素敵なことをフェイ …

インナーチャイルドセラピーの詳細だよ!

《インナーチャイルドセラピー内容》 【インナーチャイルドとは?】 略してインチャ。小さい頃に傷ついて癒やされていない自分ってことよ! この傷ついた経験により、価値観ができ、感情が生じるの! 感情がある …

跳び蹴り事件のその後!!!

こんにちワンダーランド( ´∀`) 飛び蹴り事件(←詳しくはこれ読みなさいよ!)以降、晴れ晴れとしている、インナーチャイルドセラピスト&学生ホメオパスの叶波(とうは)でございます( ´∀`) …